放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうれん草の定植

育苗中のほうれん草が大きくなってきたため、
ハウスに定植しました。

14121301.jpg

400株強を植えました。

14121302.jpg

こちらは、前回定植した分。

14121303.jpg

年末に間に合ってくれればいいのですが。

ポカポカの中で育っています。

14121304.jpg



14121305.jpg






  1. 2014/12/13(土) 21:50:43|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンドウの霜対策

エンドウの苗を大きく育てすぎたので、霜対策をしました。

14121201.jpg

一部では、もう花が咲いていました。

14121202.jpg

不織布で囲いました。

14121203.jpg

でも、破けやすいので、冬の嵐に耐えられないかもしれません。


14121204.jpg


  1. 2014/12/12(金) 20:50:46|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種イモの保存

今日は、里芋の種イモの保存作業を行いました。

14120901.jpg

土を付けたまま掘り上げ、もみ殻でくるみ、室内で保存します。

里芋は寒さに弱く、ドロドロに腐ってしまいます。
土の中に埋める方法等も紹介されていますが、うまくいかず、
室内で保存することで、大丈夫になりました。

この里芋は、種イモを近所の人に分けてもらったもので、
品種とかは不明です。
でも、柔らかく、ふっくらしているので、好評です。
なので、種イモをダメにしてしまうわけにはいかないのです。


14120902.jpg

うさぎちゃんに用意した、ホットカーペットを今朝見ると、
猫ちゃんが居座っていました。

猫ちゃんには、隣の部屋に用意しているのにね。

  1. 2014/12/09(火) 19:53:55|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスパラの手入れ

アスパラの木が枯れてきたので、刈ります。

14120801.jpg

結構、骨が折れました。

14120802.jpg


寒くなったので、以前 藍ちゃんが使っていた
ペットヒーターを銀ちゃんに与えました。

14120803.jpg

チェックしています。

  1. 2014/12/08(月) 21:30:08|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット開始です

今朝は、すごく冷えましたね。

14120601.jpg

畑も、白くなっていました。


先日、小夏ちゃんをシャンプーしたら、毛がふわっとして、
太さが際立っていました。

14120602.jpg

周りの人にも、太っていると言われるので、ダイエットすることにしました。

まず、手作り夕食の肉を胸肉からささみに変えて、米も省くことにします。

体重は、最近測っていませんが、10kgは超えています。

体重計も注文したので、測ったら、追記しておきます。

飼い主も、ダイエットした方がいいんですけどね。


(追記)
体重計が届いたので、測ってみたら、 11.5kg でした。 肥満!

14120603.jpg




  1. 2014/12/06(土) 15:36:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

