放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺の苗作り他

今日は、苺の苗採り、ネギの播種などを行いました。

14070201.jpg

ネギの播種は、通常4枚にしていましたが、今回は3枚にしました。

14070202.jpg

育苗ハウスに、遮光ネットを張りました。

14070203.jpg


小春ちゃんに、海を見せてあげに、連れ出しました。

14070204.jpg


先ほど、ブリーダーさんから電話があり、無理だったら、小春ちゃんを返していただいても
いいですよとの内容でした。

小夏ちゃんとは仲良しとまでは言えないものの、一緒に居ることは大丈夫のようですが、
課題は、トイレの躾と吠える事。
これが、これからの躾で大丈夫になるか自分も自信が持てません。

一旦、引き取ったのに返す事は十分無責任なのですが、引き伸ばしてやっぱり無理でしたというのも、
また無責任この上ないので、お返しすることになりました。

申し訳ありませんでした。

  1. 2014/07/02(水) 21:28:24|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インゲンの棚 | ホーム | ネギの植え付け>>

コメント

tanaさんへ
こんばんは!
MAYちゃん父さんです。
私が遅く到着したため、お話しとか
出来なくて、すみません。それと
野菜頂きました。(翌日母は料理に使ってました)
私が以前、MAYさんが来る前に保護犬の
シェルティーを迎えようって話がありました。
お預かりの方から「肛門腺しぼりって知ってますか?」
いきなりです(笑)だから調べました、色んな事も
「この子はマウンティングの癖があります。躾けられますか?」
日中は80近い母親が見る事になります。
母が散歩に出ると何かが変わる、迎えようと思った一つの理由です。
但し、躾けなんて到底できない。ふつうのサイズと言う事なので、
もしマウンティングされて、こけたら・・・そう思い、預かりの方にお話し
しました。「断る事も勇気ですよ」と。でもシェルティーと言う犬種が好き
もしパピーだったら・・・MAYさんが我が家に来たのは、4か月
初めてワンを飼う。今は大人しいMAYさんですが、
壁紙をめくったり、一連のやんちゃはしましたよ。
一度だけ、父の腕を甘噛みした事があり、怖くて手を引込めたんでしょう。
腕に血が。それは仕事から帰って来て、しばらくたってから
言ってきたんですよ。私はどんな事があろうとも、預かった命、
MAYを絶対守ろうと!そんな父もちょうど一年前亡くなりました。
その晩、お手伝いの方が、父の支度をしているとき、MAYさんは人を割って
入ってきて、父の手のひらをきれいに舐めてくれたそうです。
彼に取って、父への最後のお別れをしたんでしょうね。
芸は何一つもありませんが、近所の人たちに可愛がられています。
どうぞ小夏ちゃんを頑張って躾けて、そしてまた迎えてもいいんじゃない
のかなと私は思います。勝手な事言ってごめんなさいね。




  1. 2014/07/03(木) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. MAYちゃん父さん #-
  4. [ 編集]
☆  MAYちゃん父さん さん

コメントありがとうございます。
野菜、使っていただけましたら、よかったです。

良い事ばかりを考えてしまいますが、最悪、どうしても
仲良くなれなかったら とか、悪い場合ももっと考えないといけないですね。

いろいろな人に迷惑をかけたと思うと申し訳なさで一杯です。

  1. 2014/07/04(金) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanasan.blog99.fc2.com/tb.php/698-512a4bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

