FC2ブログ

放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。

負けるなchiemiさん

2度ほどコメントをしたことがあるウサギさんブログが、
飼育(繁殖)の考えの違いから攻撃を受けて、大変な事になってしまいました。

基本として必要な愛情と勉強が出来ているので、
たとえ考えが違っていたとしても、言葉による攻撃はいけないと思います。

かわいそうに、まだ若い管理者は、深い心の傷を負ったと思います。
もう、ブログを回る機会も、コメントを読む気力も無いでしょう。

何とか立ち直って欲しいと切に思います。

リンクは張りますが、考えが違っても非難のコメントを書き込むのは、
止めてください。
抗議なら、私のブログに書き込んでください。
祝福されない子(閉鎖されました)

chiemiさん、藍も応援しています。
070905-01.png

070905-02.png

  1. 2007/09/05(水) 20:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<職業のこと | ホーム | 海産物>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/05(水) 20:48:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
名前:はな
全世界に情報発信している以上、捉え方は十人十色、好意的な意見もあれば、否定的な意見もあるわけです。その否定的な部分を受けるのがいやなら、ブログとかネットでの情報発信は向いていないと思われます。
もしくは中の良い知人だけでの閉鎖的空間で行えばいいんだと思います。

>はなさん
コメント返しが直接できないので、URLかmailアドレス記入しておいてください。
  1. 2007/09/05(水) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
中の良い は、仲の良い の誤字だと思います。
これ、挑発ですよ。 当然。
  1. 2007/09/05(水) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
tanaさんの気持ちはよく分かります。
chiemiさんのブログは私の所とは違う空気が流れていました。。
確かに皆さん、うさぎのことをよく理解して愛しいらっしゃるのがよく分かりました・・・・
ですが、、なんて言ったらいいんでしょうね
chiemiさんもうさぎを愛している一人だということを否定しているように見えます。
愛していても、間違った知識を持っている人だって居ると思うよ。
そして、chiemiさんも間違えた知識を人からの意見をもう少し素直な気持ちで受け止めてもいいかもしれないな~
私などは、うさぎに対する知識は皆無でしたから・・・・
非難の対象かもしれませんが・・・・・・
私の周りのうさ飼いさん達は、幸い親切にママやなっちゃんをおだてながら、いろいろ教えてくれます。
一緒に、勉強していければいいのにね。
完璧な人は誰も居ないよ。答えは一つじゃないから
  1. 2007/09/05(水) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集]
親身なコメントありがとうございます。
例えば、牧草中心、ペレット副食にしても、海外では事情が違うらしいんですよ。
何が正しいかはさておき、違う考えの人を攻撃するのは許せないんですよ。 アドバイスならまだしも。

自分のブログが炎上することを覚悟してPCの前で待ち構えていたんですが、肩透かしです。

今日は、違う記事を書こうと思っていたのに、まだ自分も若い。
  1. 2007/09/05(水) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
tanaさん、「おかん+発熱」=鬼の霍乱、ってのに
おかんがめっちゃ嬉しがってたでぇ!!!
ありがとうなぁ!!!

リンク貼ってはる、chiemiさんトコ、ちょっと読ませてもろたで。
たしかにな、コメントしてはるヒト、もうちょっと優しく言うてくれはってもエエと思うで。
なっちゃんママさんと一緒の意見やで。

でもな、オレは、ちょっと前に、ニュースになってた
有名な女性作家で
ニャンコを避妊手術させんと、赤ちゃん産ませるだけ生ませて
生まれた赤ちゃんニャンコを谷底に捨てやがったやつのコト
ちょっと思い出してもた。
動物が「生きる」ってコトを、どの範囲で、どんなふうに考えるか
そえぞれミンナちゃうんやな。。。。

でもな、今、そこにある命が、苦しくない生き方できるようにするんが
飼い主の責任とちゃうかな。。。。。

それができひんのに、つぎに生まれてくる命のコト考えてエエんかな。。。。。

tanaさんの優しい気持ちは、めっちゃ判るで!!!
chiemiさんも、まだ若いヒトみたいやからな、
間違ってるとトコばっかりとちゃうとオモタで!!
でも、やっぱり、もうちょっと変えてもらわなアカンとこもあるかも。。。
もうちょっと、みんなに優しく言うてもろて、
冷静に考えてくれはったらええのになぁ。。。。


chiemiさん、ブログをやめんと、
なんで、みんなの意見と自分の意見が
えらいちゃうんか、もうちょっと考えてくれはってもエエと思うで。

なんか、ようわからんコト書いて、ゴメンやで。。。。

  1. 2007/09/06(木) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. 権造 #-
  4. [ 編集]
オレとおかんの↑のコメントで、ちょっと説明足らずのトコがあったから
もうちょっと書き足しさせてもらうで。

やっぱりな、日本の夏は暑いねん。
安寿とかみたいな毛ぇ長い子はな、
本州以南でクーラーなしやったら、拷問やで。
おかんかって、「エコって言うてるけど、うちにはうさぎがおるからな、
そのぶん、おかんが他んトコでエコするから
クーラーは26度設定にさせてもらうでぇ!!」
って言うてるで!!!
他のトコ、なにエコしてるか言うたら
エコバック持ち歩いてるくらいしか、オレは知らんけどな。
もしかしたら、おかん、地面をウチワで扇いでるんかも。

それからな、貰い手がみつかるかどうかわからへんのに
繁殖って、やっぱり危険やで。
おかんみたいに、自分で稼いでてな、部屋中うさぎになっても
牧草代もペレット代もクーラー代も稼いできたるでぇ!!
っていうてるガテン系バカやったら、かまへんけど
おとうさん、おかあさんと一緒に住んでて
その父母さんらが反対してる状態で、ダレがうさぎさんのご飯と環境に責任持てるんやろ。。。。。。


この2点でな、ちょっとChiemiさんにも
考え直してほしいかなぁ。。。。って思ったんよ。

tanaさんが思ってはるような、優しいこと言われへんで
ゴメンやで。。。。
  1. 2007/09/06(木) 01:20:25 |
  2. URL |
  3. 権造 #-
  4. [ 編集]
気になって、もう一度参上してみました。。
権ちゃんの言っている事に賛成!

地球環境のことを考え、エコロジーを唱えるchiemiさんは素晴らしいと思います。
と同時に、でもそれを耐えられない他のものにも強いるのは・・・・・
おかんさんの言うように『他のところでエコ』をして地球には許してもらうしかなさそうです。。
命を預かるということは、責任が重いです。
ご家族の考え方だと、もし病気になってしまったら病院に連れて行ってもらえるのかな??そんなことも心配になってしまいました。

ただ、非難や批判している人たちはブログなどはしてないのでしょうか。
顔の見えない匿名のネット上でのやりとりは、難しいですね~
やはり、どちらも同じ条件でやりとりしたいですね。
  1. 2007/09/06(木) 06:34:13 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集]
お願いを聞いていただいて、ありがとうございます。
実は、妊娠したら、自分だけでは面倒が看れない数の子が
生まれるであろうから、その点で自分は無理なので気になっていました。

意見が違う人のアドバイスはありがたいので、
その点に気配りができる人たちであって欲しいのと、
深い傷を負ったウサギブログ仲間がいる事が残念です。
  1. 2007/09/06(木) 06:48:50 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
ウサギさんは鳴くことができないので、
どこまでが許容範囲か分からないのが気になっていたんです。

上にも書きましたが、やはり生まれてくる子の数が心配です。
うさぎショップで仕事をしてるし、店長さんにも相談しているので、
なにがしら考えてくれてるとは思いますが。

2度までも、ありがとうございました。
  1. 2007/09/06(木) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
気にかけていただいて、ありがとうございます。
そうですね。 一羽でも病気になったら、世話が大変なのに、
多くの子供ができたら、さぞかしですよね。

2度までも、ありがとうございました。
  1. 2007/09/06(木) 07:02:10 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
軽はずみなお願いをしてしまったと反省しています。

ご意見をいただいて、それに反感を持った人が、
コメントしていただいた方のブログに意見を書き込む可能性が
あるということまで、気が回りませんでした。

軽はずみな行動を反省するとともに、リスクのあるお願いは
撤回させていただきたく、ここにお詫びいたします。
  1. 2007/09/06(木) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
ご迷惑をおかけした事を、本当にお詫びしたくコメントさせていただきます。
このような場を作って頂いたこと、本当に嬉しかったです。

Uaのコトは、よく考え友人宅へ預ける事を考えてます。
私には、うさぎを飼う資格がないんです。凄くそれが解りました。Uaが幸せならそれで私はいいんです。

もしも病気になったら・・・・とのことですが、定期健診などは連れて行きましたし、もちろん全て実費でお世話をしています。病気になったらもちろん私が連れて行きますし、ウチはうさぎが大好きな家族ですので大丈夫です。
何故親が反対したかは軽はずみに”ヤダ~w”って冗談で言い合ったりするじゃないですか?そんな時、いい機会だから・・みたいに親が将来の事を切り出したりしますよね?そんな感じなので。。批判をした方々が大袈裟に親の反対があってとか、自立してないとか・・言われてもどうしようもないんです。
実家にいる方がモデルの仕事はスムーズに出来ますし、有利な部分があるので実家にいたんです。が、それが人として自立が出来ていないとゆうなれば、どうしようもないです・・。

私が言いたいのは、熱中症で今年うさぎを亡くされた方への、少しばかりの励ましだったんです。自然の猛威に負けたって、それは飼い主のせいではないよって言いたかっただけです・・。でも、クーラーをつける前に、電気を使わず対策をしてみてはどうでしょうかってゆう提案です。何か対策をし、一度温度を高く設定して様子をみてみては?って言っただけです。それは虐待なのでしょうか・・?
ブリーダーさんがもしも言うのと、一般人の私が訴えるのでは批判の度合いが違いますよね?って言いたかっただけです・・。子供が何匹うまれるかも、色々考えてのことです。
皆さん無計画だって言ってらっしゃいますが、産むのだって計画して来年にするかもしれないし、再来年かもしれないし・・私にはわからないです。
でも、もう大丈夫です。なんてゆうか・・もぅ、飼わないんで責めないで下さい。
本当に、許してください。
そして、私のコトを悪く言ったとしても、批判をした方々はUaのコトを悪く言うのだけはやめてほしかったです。ここで言っても仕方がないのですが・・・・本当にすみませんでした。
tanaさん、藍ちゃんありがとうございました。
  1. 2007/09/06(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]
皆さんからの言葉は、アドバイスとして
拝聴しておけば良いと思いますよ。

Uaちゃんも、仕事も、生活も元通りがいいと思います。

  1. 2007/09/06(木) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]
chiemiさんのブログが閉鎖されていました。
可愛がっていたUaちゃんとも離れたかも知れません。
愛情を持って育てていたのに、飼育の考えの違いから、
ネットでの攻撃に依っての結果です。
正しい、正しくないの話ではなく、ファッショの流れを感じます。
資格がないとかの発言をした人に、良心の呵責を感じて欲しいと思います。
  1. 2007/09/11(火) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. tana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanasan.blog99.fc2.com/tb.php/127-4f2736fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード