放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネル栽培 発芽

今年になってから播種した、ほうれん草とダイコン。

ビニールトンネルを設置しましたが、朝は氷が張るほどの低温で、
発芽するのかなと心配でしたが、発芽していました。

13012602.jpg

13012601.jpg

3月に収穫したいのですが、それはちょっと無理かも。

  1. 2013/01/26(土) 07:02:48|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堆肥投入

バーク堆肥(樹皮堆肥)を大量に購入しました。

13011901.jpg

土を柔らかくしたいので、畑に投入です。

13011902.jpg


キャベツに病気が発生しました。

13011903.jpg

ネギもだけど、病気に苦しめられています。

  1. 2013/01/19(土) 06:56:41|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日

昨日は、エンドウのヒヨドリ対策に、防鳥網を設置しました。

13010901.jpg

いまいち、ヒヨドリ被害の時期がはっきりわからないのですが、
周りの人は、誰も網を張っていません。

昨年は、ヒヨドリ被害はなかったようです。 折角、網を張ったのに。


今日は、ほうれん草をダイコンを播種して、ビニールトンネルをかけました。

13010902.jpg

3月4月に、売る野菜が少なくなるので、トンネルをしてみたのですが、
イマイチ、気合が入りませんでいた。

  1. 2013/01/09(水) 20:07:59|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!

今朝は、たいそう冷えていました。

13010501.jpg

ネギも

13010502.jpg

前日の昼間に収穫しないとダメです。

  1. 2013/01/05(土) 20:15:14|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初荷

店は明日からなのですが、取引のある弁当やさんと
お好み焼きやさんの注文で、キャベツを収穫してきました。

13010301.jpg

気温が下がるようなので、昼から明日のための野菜を
収穫してこようと思います。

  1. 2013/01/03(木) 10:18:37|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

あけましておめでとうございます。

2013年賀

13010101.jpg

今年もよろしくお願いします。

  1. 2013/01/02(水) 11:41:33|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

