放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまねぎの植付け作業

昨年につづき、今年もたまねぎの植付け作業を委託されました。

11112801.jpg

弟と作業を行いました。

11112802.jpg

約7000本のたまねぎを植付けました。


11112803.jpg


  1. 2011/11/28(月) 19:00:19|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜の片づけ

ライスセンターの勤務も終了したので、今更ながら夏野菜の
後片付けをしています。

11112401.jpg

オクラは4mくらいの高さになりました。

11112402.jpg

ナスも木になっています。

11112403.jpg

トマトは、根を抜いていたので、枯れています。

11112404.jpg


  1. 2011/11/24(木) 19:01:02|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結球野菜の収穫開始

キャベツ、白菜が収穫できるようになりました。

11111701.jpg

ネギは、葉ネギと太ネギを作っていますが、
葉先が茶色に枯れてきていて、病気のようです。

11111702.jpg

11111703.jpg

ネギの病気は初めてなので、残念です。

  1. 2011/11/17(木) 19:52:16|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通事故

実は、先日交通事故を起こしてしまいました。

工事場所で信号待ちをしている車におかまをほってしまいました。

11111101.jpg

出勤前にダイコンの収穫をして、作物を家に持って帰っている途中です。


なんでぶつかってしまったのか、自分でもよくわからないんです。

前方の赤信号が見えた記憶はあるのですが、次にはぶつかった後で、
アクセルを踏んでいました。

アクセルとブレーキを間違えたのかとも思いましたが、
前後状態から、一瞬居眠りをしたんじゃないかと思います。

相手の方は、その場では大丈夫だったのですが、後日病院に行ったようです。

安全運転を肝に命じます。

  1. 2011/11/13(日) 13:43:00|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと苦戦

新しく借りた畑で、主にダイコン、白菜を栽培しています。

もともと田圃なので、土が硬いのか根菜類がうまく育ちません。

11111001.jpg

ダイコンが何又にも分かれます。

11111002.jpg

ニンジンも、先まで長く伸びません。

土作りが必要です。


11111003.jpg

自家採種したソラマメは、みごとにまったく発芽しませんでした。


11111004.jpg


  1. 2011/11/10(木) 20:19:18|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

