放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草刈り

作物を植えていなくても、草は育つのです。

4月に畦の草刈りをしたので、次は梅雨明けかな?と思っていたのですが、
そうはしていられない状態になってきました。

10053001.jpg

刈払機で草刈りです。

斜面は刈りにくいけど、さっぱりしました。

10053002.jpg

休耕田の方は、刈払機では追いつかないので、トラクターですきこんじゃいます。

10053003.jpg

機械は偉大です。

10053004.jpg


藍ちゃんは、見てられないそうです。

10053005.jpg

  1. 2010/05/30(日) 19:44:00|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘くありません

大雨に遭って、芋畑が池になったり、風でトンネル、シートが飛ばされたり。

10052501.jpg

あの作物も、この作物もヨトウムシに激しく食害されたり。

10052502.jpg

10052503.jpg

10052504.jpg

新人に対して、農業は甘くありません。


藍ちゃんは、ダンボールを食害中です。

10052505.jpg


  1. 2010/05/25(火) 20:53:52|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

開墾か!

夏野菜の苗を植えようと、耕運してみたのですが、

10052202.jpg

大小の石がゴロゴロ出てきて、ちょっと植えられそうにありません。

10052203.jpg


そこで、前の畑の持ち主さんに、新しい場所を都合してもらいました。

去年まで米を植えていたのですが、今年から減らすらしいんです。

植えたのは、サトイモ、

10052204.jpg

ナス、

10052205.jpg

ズッキーニ、

10052206.jpg

キュウリ、

10052207.jpg

トウモロコシ、

10052208.jpg

エダマメ、

10052209.jpg

オクラ、

10052210.jpg

スイカ、

10052211.jpg

カボチャ、

10052212.jpg

全景です。

10052213.jpg


粉おっさん? の けこた さんから、新潟チップスが届きました。

10052214.jpg

10052201.jpg

あれ、なんで住所知ってるんだろう? さては、誰かちくったな。(笑)


藍ちゃんは、ダンボールを食べています。

10052215.jpg


  1. 2010/05/22(土) 22:09:19|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急プレゼント企画

ニンジンを間引いたので、希望者にはプレゼントします。

左のメールフォームから、住所を記入して応募してください。

10041101.jpg


追記:
zakka39に送るのに、間引き大麻って書いたら、
宅急便の会社の人から電話がかかってきて、叱られちゃったよ。

ちょっと、非常識だったかしら。

  1. 2010/05/11(火) 10:39:02|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

