放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でっかいやつがやって来た

畑を耕すために、でっかい奴を買いました。

09102501.jpg

トラクターです。

ネットオークションで、良さそうな中古を見つけたんです。

09102502.jpg

ガオー!って、ショベルも付いています。
因みに、運転は瑠璃子さん。


ライスセンターでは、農家さんが持ち込んだ米の、正粒と小米の割合を測ります。

09102511.jpg

この機械に、サンプル採取した米を入れると、それぞれの割合が出てきます。

09102512.jpg

農家さんが持ち込んだモミの重量と水分とこの割合から、最終的な玄米量を割り出すのです。

なので、間違えたら大変。


藍ちゃんの食事の様子です。

09102521.jpg

09102522.jpg

アッペン大麦、乾燥パパイヤ、ペレットを与えています。






  1. 2009/10/25(日) 21:58:24|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

農地の契約

畑を借りる契約をしてきました。

09101703.jpg

この休耕田を3年間、無償で借りるんです。

09101702.jpg

気持ちが高揚したまま車で帰っていたら、一時停止違反で、警察に捕まって
しまいました。

09101701.jpg

折角、ゴールド免許だったのに、財布にもそうですが、
痛い出費になりました。


先週ですが、芋掘りをして、コンテナに2箱のベニアズマと
鳴門金時を収穫しました。

09101705.jpg


藍ちゃんには、みかんをあげました。

09101706.jpg

汁も残さず、いただきます。

09101707.jpg





  1. 2009/10/17(土) 21:59:00|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月

10月からは、ライスセンターという所を手伝っています。

ライスセンターとは、稲刈り後のモミを乾燥、モミすりをして、玄米にする農協の設備です。

農家さんが、刈り取りが終わった米を持ち込みます。

09101001.jpg

取得したばかりのリフトの免許が役に立っています。

09101002.jpg

台風が過ぎて、良い天気だったので、釣りに行きました。

09101003.jpg

だいちょう狙いだったのですが、フグが釣れました。

09101004.jpg

40尾余り釣れたので、煮付けとから揚げでいただきました。

09101005.jpg

藍ちゃんの、おいしーの写真です。

09101006.jpg

09101007.jpg

09101008.jpg








  1. 2009/10/10(土) 22:08:53|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

