放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい職場

桃の出荷が終わったので、今週から自宅に近い支店で働くことになりました。

そこでは、いちじくとブドウの出荷が始まっているので、手伝っています。

09082101.jpg

それ以外の時間は、結構暇にしています。

岡山市が政令指定都市になり、区割りが行われ住所が変わりました。
それで、ストックしてあった米袋に記載している住所をスタンプで変更しました。

09082102.jpg

支店には、産地直売所が併設してあるのですが、パートの人が急にお休みになったので、
店舗の手伝いをするように言われました。

09082103.jpg

レジ打ちとかやった事ないので、てんぱっちゃって、
一万円のお釣りに、五千円と間違えて一万円札を渡しちゃって、
お客さんに指摘されたりで、大変でしたよ。

お金が合わなければ、自分のせいだと思います。


藍ちゃんが、ごみ箱からいろいろなものを引き出す遊びを覚えちゃいました。

09082104.jpg

障子を齧っちゃダメー!

09082105.jpg



  1. 2009/08/22(土) 00:27:39|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋冬野菜の準備

毎日暑くて、農作業がおっくうです。

でも、それでは秋冬の野菜が収穫できません。

キャベツの種まきをしました。

09080801.jpg

イチゴは親株からランナーを伸ばして苗を取ります。

09080802.jpg


Coroさんから、ブルーベリージャムが送られてきました。

09080803.jpg

その中にヘチマトンネルがあって、うさぎさんのストレス解消に良いそうです。

でも、前にも、ヘチマをいただいており、藍ちゃんのケージに入れています。

09080804.jpg

こんなにストレス解消グッズを送ってくるとは、
おばちゃんってストレスが相当溜まっているんじゃないかと心配になります。

藍ちゃんは、畑で採れた黄色スイカを食べたり、

09080805.jpg

U字溝でくつろいだりしています。

09080806.jpg





  1. 2009/08/08(土) 13:16:34|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

