放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働いています

5月から、農協の臨時職員として働いています。

基本的に、忙しい部署の応援なので、かなり忙しいんです。

今は、田植えの米の苗を育てる育苗センターで、種植えや、
育苗箱の田圃への並べ付けをしたり、

09053101.jpg

設備斜面の草刈りをしたりしています。

09053102.jpg

結構、疲れます。

仕事が終わると、畑の水やりに寄っているので、毎日ヘトヘトです。


通勤のために、2シーターのスポーツカーを買いました。

09053103.jpg

ナンバーには、こだわってみました。

09053104.jpg


今日は、空豆とイチゴを片づけて、サツマイモを植えました。

09053105.jpg


藍ちゃんも、もっと構ってって、言っています。

09053106.jpg





  1. 2009/05/31(日) 22:06:23|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

研修

農業大学で、新規就農者研修というのがあり、
5月から受講しています。

09051101.jpg

野菜の栽培技術から、簿記まで、農家として必要な知識を
教えてくれます。


暑くなってきましたね。

藍ちゃんのカクカクが痛いです。

09051102.jpg


  1. 2009/05/11(月) 21:09:36|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タケノコ狩り

田舎には竹林があり、この時期タケノコが採れます。

筍は、結構好きなんです。

ありました。

09050401.jpg

もうちょっと、早く来てもよかったようです。

09050402.jpg

5月中旬になれば、ハチク竹の筍が採れます。


ころんさんが、茹でたタケノコを送ってこいとコメントしていたので、
今日、採りに行ってきました。

やっぱり、大きいのじゃないとね。

09050601.jpg

ありました。

でも、家には大きな釜がないので、このまま送らせてもらおうと思います。



藍ちゃんのバナナを食べる様子を、連写で撮影してみました。

09050403.jpg

09050404.jpg

09050405.jpg

すごい勢いで、消えていきます。





  1. 2009/05/04(月) 19:21:53|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

