放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星占い

毎朝、「めざましテレビ」の星占いを見ています。

昨日は、山羊座が12位で最下位。

何か、悪いことが起きなければと思っていたら、起きました。


時々、家業の手伝いで、カステラを焼きます。

昨日はミスをしました。 2段目の枠を乗せるのを忘れて、
蓋にひっついちゃいました。

09042501.jpg

1枚、完全にOUTです。


夜は瑠璃子さんと喧嘩をしちゃうし、星占いって、当たるような気がします。


09042502.jpg

09042503.jpg

  1. 2009/04/25(土) 11:02:01|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絹さやが採れ始めました

昨年植えたエンドウのなかの絹さやが採れ始めました。

09041801.jpg

ソラマメの赤ちゃんと、トマトの赤ちゃんもでき始めています。

09041802.jpg

09041803.jpg

ソラマメは、さやが空に向かってつくため空豆というらしいです。


ところで、一攫千金を夢見て、ジャンボ宝くじとサッカーくじのBIGは
毎回購入しています。

で、BIGが、

09041804.jpg

当たりました。


09041805.jpg



  1. 2009/04/18(土) 22:06:45|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トマトの定植

ちょっと早いのですが、育苗中の苗に花が咲いてきたのと、
暖かい日が続くので、トマトを定植することにしました。

09041101.jpg

マルチに穴を開けて、植え穴を掘り、杓に一杯の水を注ぎ、
ポットの苗を植え付けます。

09041102.jpg

約20本の苗を植え付けました。

09041103.jpg

種類は、「桃太郎ファイト」「フルティカ」。

あと、育苗中の苗が半分あります。

「ピッコラルージュ」「サンロード」「アイコ」。

昨年はうまく栽培できなかったので、今年は成功させたいものです。


09041104.jpg


  1. 2009/04/11(土) 14:31:19|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菜花

トンネル栽培していたナバナのつぼみが、収穫できるようになりました。

09040501.jpg

人間も春を感じながら食べますが、うさぎさんにも
あげてみます。

まずは、女の子の髪飾りに。

09040502.jpg

でも、藍ちゃんは、食べる方がいいそうです。

09040503.jpg


  1. 2009/04/05(日) 13:36:15|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

