放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドウの支柱立て

日曜日は、エンドウの支柱立てを行いました。

09012801.jpg

支柱を立て、ビニール紐で、ネットを張ったのですが、
周りの農家さんたちはそんな面倒なことはしません。

枝つきの竹を切ってきて挿します。


藍ちゃんの食事を少し変えました。

ペレットを好きなだけあげていたのですが、量を減らしました。

そしたら、牧草を食べるようになりました。

09012802.jpg


  1. 2009/01/29(木) 19:26:39|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

不採用再

ハローワークで、特養の施設を紹介してもらい
面接までしてもらったのですが、所長さんに諭され、
不採用になりました。

介護の仕事は、おしっこ、うんこの処理をして、
ちんちんを洗って、 これが毎日なんですよ。

本当にやれるかどうか、よく考えてください って。


確かに、同性の性器に触れるのは辛いかもと思っちゃいました。

09012001.jpg


藍ちゃんの、糞尿の始末は、平気だけどね。

09012002.jpg

09012003.jpg


  1. 2009/01/20(火) 22:07:32|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発芽

12月23日に種まきしたニンジンが、ようやく発芽しました。

09011801.jpg


明日は休日をとって、ハローワークに行ってきます。


藍ちゃん、ハローワークに仕事を探しに行ってくるよ。

09011802.jpg

誕生日を迎えたかわいそうな男に、仕事の芽がでるように祈っているわ。

09011803.jpg

だそうです。



  1. 2009/01/18(日) 21:20:29|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不採用

派遣契約打ち切りを通告されたため、新たな職探しです。

第一条件は、勤務地が近いこと。

新聞の折り込み広告に、町内の介護施設の介護スタッフの
求人が出ていました。

介護の経験も資格も持っていないけれど、人の世話は嫌いではないので、
早速応募しましたよ。

派遣会社の人と面接して、募集会社の書類審査。

09011501.jpg


落ちました!

今まで、求職で不採用の経験がなかったし、今 人手不足とニュースで
言っていた介護業界なのに...

他の施設に応募してやるつもりです。


09011502.jpg

藍ちゃんは、2食昼寝付です。





  1. 2009/01/15(木) 21:24:58|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

派遣切り

一気に仕事が暇になってきたので、覚悟はしていたのですが、
電話が来ました。

09010801.jpg

「仕事は2月6日で終了になります。」

只今ホットな、派遣切りです。

勤務実績が少ないため、失業保険も受給資格がありません。

どうしましょ。  どうしたらいいと思う? 藍ちゃん。

09010804.jpg


藍ちゃんは、ペット用ホットカーペットをホリホリしていました。

09010802.jpg

09010803.jpg









  1. 2009/01/08(木) 20:50:52|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トンネル栽培

冬の野菜栽培は露地では難しいので、ビニールトンネルで行います。

ホウレンソウと、なばなはいい感じ。

09010301.jpg

09010302.jpg

ニンジンは、芽が出てきません。

日当たりが悪い場所なので、温度が足りないのかもしれません。

ニンジンの発芽って、意外と難しいんですよ。

日当たりのよい場所で、やり直してみる予定。


9月に植えた、ホームタマネギなんですが、
11月中旬ころに葉がしおれて、収穫できるはずだったのですが、
未だに葉が青々としています。

09010303.jpg

掘ってみても、玉が大きくなっていません。

09010304.jpg

こうなると、春まで玉は大きくならないそう。


藍ちゃんのカクカク攻撃を避けながら、なんとか写した写真。

09010305.jpg

09010306.jpg

ベランダもないし、北向き部屋なので、変わり映えしない写真
しか撮れないんです。







  1. 2009/01/03(土) 22:53:51|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


090101-01.jpg

元旦の藍ちゃんです。
頭にみかんをしつこく乗せていたら、逃げられました

  1. 2009/01/01(木) 10:53:08|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

