放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑠璃子さん

ぼぼちゃんさんの、そろそろ更新してとの要望にお応えします。

8月19日に日記の更新をしようと思い、撮影した写真です。


屋上に、父親が栽培している花の写真です。

080827-01.jpg
黄色いバラですね。 花びらが虫に食われちゃってます。(涙)

080827-02.jpg


080827-03.jpg
こちらは、おいらが育てているバジルの花だよ。


080827-04.jpg
9月に畑に植えようとしているキャベツの苗。


080827-11.jpg

080827-12.jpg

080827-13.jpg



自分の母親なんですが、瑠璃子さん(S7.7.7生まれ)です。
080827-20.jpg

歳のせいかボケた行動が出てきて、ひやかしています。


風呂の石鹸がなくなりそうだったので探していたら、
お風呂場には不釣り合いなコーンスープが置かれていました。
080827-21.jpg

瑠璃子さんが置いていたものなので、なんで風呂場にコーンスープなの?
って聞いても覚えがないそうです。


で、開けてみたら、石鹸が入っていました。
080827-22.jpg

そんなん、わかんねーょ。

本人さえ、分かんないんだから。


さて、瑠璃子さんネタで、更新頻度は復活するでしょうか?



  1. 2008/08/27(水) 20:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

作物の様子 8月5日

更新をご無沙汰していました。

毎日、特に何もしていないので、逆にテンションが上がりません。

野菜栽培の状況です。


トマトは、残念ながら、ここのところの夕立ちのせいか、
実が割れてしまって、まともなものが収穫できていません。
080805-01.jpg


ちっちゃなゴーヤが成長中です。
080805-02.jpg


こちらは、オクラの花なんですよ。
080805-03.jpg

先輩に苗をもらったサンチュ。
080805-04.jpg

つるの上につるが絡まり、わけわかんなくなったインゲン。
080805-05.jpg

カボチャを初めて収穫してみました。
080805-06.jpg


パプリカなんですが、枝を捩じって曲げる手法をやっていたら、
枝が折れちゃいました。
080805-07.jpg


サトイモの葉なんですが、巨大になります。
080805-08.jpg

キュウリは、よく採れます。
080805-09.jpg


これも先輩にもらったツルムラサキ。 伸びすぎていやになり、一度バッサリ切っちゃいました。
080805-10.jpg


一番楽しみにしている枝豆。
丸カメムシが多くついて大変でしたが、なんとか今週末くらいに
収穫できそうです。
虫が多くつくくらいなら農薬を使いたいと感じています。 ダメですか?
080805-11.jpg


ナスも安定して収穫できています。
080805-12.jpg

サツマイモは勧められるに任せて、60本も植えてしまい、
伸びて手がつけられなくなっています。
080805-13.jpg


藍ちゃんも暑いようって
080805-20.jpg

080805-21.jpg

080805-22.jpg

じゃあ、また 涼しくなったらね。
080805-23.jpg











  1. 2008/08/05(火) 14:55:30|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

