放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果物を食べましたの

今日は雨模様で、気温も低く寒かったので、
部屋で藍ちゃんに果物をあげていました。

先日買っていたハッサク。
080331-01.jpg

おーっと、汁が垂れちゃう。
080331-02.jpg

ぺろーり
080331-03.jpg


次はイチゴだよ。
080331-04.jpg

もぐもぐ
080331-05.jpg

あーっ、汁が垂れちゃう。
080331-06.jpg

垂れちゃったよ。
080331-07.jpg


食べたら、運動。



オカンさんが動画が見れないと言うので、FC2動画にも登録。(内容は同じです)

ついでに、YouTube。


疲れちゃった。
080331-08.jpg


  1. 2008/03/31(月) 18:02:54|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベランダで戯れる

昨日はベランダで藍ちゃんと戯れていました。

藍ちゃ~ん。
080329-01.jpg

おいで~
080329-02.jpg

えん麦、がっつり。
080329-03.jpg

080329-04.jpg

080329-05.jpg

タンポポの葉もあるよ。
080329-06.jpg

080329-07.jpg

この後は、戯れました。
080329-08.jpg


今日は、肌寒い気温です。 藍も丸くなっています。
080330-01.jpg

牧草を食べないと思っていたのですが、ペレットを少なくすると
結構食べています。
080330-02.jpg

生野菜 > ペレット > 牧草 の順みたい。

モトコさん(飛ばないよ)の日記に刺激されて、八朔を与えてみました。
080330-03.jpg

残念ながら、食いつきません。
皿に置いていたら、恐る恐るくわえて行きます。
080330-04.jpg

半分くらい食べました。
080330-05.jpg

蜜柑より、ちょっと酸っぱいかな、ぺろぺろ。
080330-06.jpg

汁は、ぼとぼとでごじゃる。
080330-07.jpg




  1. 2008/03/30(日) 14:03:10|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バジルの植え付け

今日はホームセンターでバジルの苗を買ってきて植えました。
080328-01.jpg

大葉も植えたいのですが、4月中旬頃にならないと入荷しないらしいです。

今、藍ちゃんに与えられるもの。

えん麦
080328-14.jpg

たんぽぽ
080328-13.jpg

イタリアンパセリ
080328-03.jpg

080328-04.jpg

080328-05.jpg


公園にも寄って来ました。

さくら
080328-06.jpg

080328-07.jpg

アセビ
080328-08.jpg

もも
080328-09.jpg

ハナモモ
080328-10.jpg

図鑑によると、シャガという花
080328-12.jpg

名前不明の花。 誰か教えて頂戴。
080328-11.jpg


  1. 2008/03/28(金) 23:32:16|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スミレ?

スミレとレンゲの写真を撮りたいと思って、探しているのですが、
なかなか見つけれないでいました。

レンゲは母親の知り合いが、田んぼに種まきをしているそうで、
聞いてみたら、5月頃に咲くそうで、まだ少し早いようです。

で、近所のスーパーに買い物に行き、帰りにスミレらしき花を見つけました。

何と、人どおりの多い、交差点の歩道の脇に咲いています。

かがみこんでカメラで撮影するのは非常に恥ずかしかったのですが、
どうせ知った人も通るわけでもないからと撮影してきました。
080327-01.jpg

080327-02.jpg

080327-03.jpg

どうでしょう、今度こそスミレじゃないでしょうか?

藍ちゃんは、隙あればリビングを脱出して、玄関にホリホリをしに行きます。
080327-04.jpg

080327-05.jpg

080327-06.jpg


何故、玄関なのでしょう?
扉を開けても外にとび出るわけでもないので、ホリホリを楽しんでいるんだと思います。

ワイルドストロベリーの葉が大きく育ってきたので、柵のすきまから齧れるようになりました。
080327-07.jpg

これは、何かを待っている姿です。
080327-08.jpg

いつも椅子に腰かけているんですが、前屈みにでのナデコになるので、
苦しくて長く続けられないんです。
それで、ナデコを止めるとケージの前に移動して、こちらの動きを凝視しています。
ちょっと足を組みかえたりすると、ダーっと駆け寄ってきて、ナデコを要求するんです。

  1. 2008/03/27(木) 12:49:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春野菜の栽培

今年もウサギさんの食べ物中心に野菜栽培をします。

今日は、春菊の種まきを行いました。

こちらは、3月上旬に種まきをして、芽が出た五寸ニンジン。
080326-01.jpg

先週種まきをしたチンゲン菜。
080326-02.jpg

えん麦は3週たって、食べれるようになりました。
080326-03.jpg


藍ちゃんは、父ちゃんの足が大好きなんです。
080326-04.jpg

白目を剥いて寝ていました。
080326-05.jpg

恥ずかしかったようです。
080326-06.jpg


  1. 2008/03/26(水) 14:23:01|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岡山から帰ってきました

岡山から帰って来ました。

いくら新幹線が速くなったといっても、ローカル線と合わせて5時間の旅は
とても疲れました。

藍さんもさぞかしお疲れだったろうと思います。
080325-01.jpg


いつもより余計にナデコしてあげましたよ。
080325-03.jpg

080325-04.jpg


藍さんは元気ですよ。
080325-02.jpg


先日、撮影した動画ですが、おまけに。(ちょっと長いのですが、ゴメン)

Windows ムービー メーカーで編集しようとしたんだけど、
ファイルを読み込ませると、ムービーメーカーが落っこちちゃうんです。

  1. 2008/03/25(火) 15:04:29|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

in 岡山 2日目

田舎は瀬戸内海に面した港町です。

島をめぐる連絡船が運航しています。
080324-01.jpg

小豆島へのフェリーも運航しています。
080324-02.jpg

観光客相手の市場があります。 裏で魚の干物を作っていました。
080324-03.jpg

ブルーラインという自動車道にかかっている橋から見た湾。
080324-04.jpg

遠縁のおじさんが住んでいた古い家を改築して、弟夫婦が住んでいます。
(弟の妻は交通事故で3年前に亡くなりました)
080324-05.jpg


タンポポが咲いていました。
080324-06.jpg

ホトケノザの群生です。
080324-07.jpg

スミレによく似た花が咲いていたのですが、父親に言わせると
葉がスミレと違っているようとのことです。
080324-08.jpg


  1. 2008/03/24(月) 17:03:18|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in 岡山

岡山に一時帰省しました。

新幹線で移動中の藍です。
080323-01.jpg

弟が飼っている犬です。
さっき、シャンプーしてあげました。
080323-02.jpg

庭に咲いていた鈴蘭に似た花なんですが、
なんていう花でしょうか?
080323-03.jpg

レンゲを撮影したいと思うのですが、見つかりません。

藍ちゃんは、ビワの葉をもらいました。
080323-04.jpg



  1. 2008/03/23(日) 15:22:50|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の訪れ

今日は随分暖かになりました。

春の花もちらほら咲いています。

ヤマツツジだと思います。
080322-01.jpg

ミツマタだそうです。
080322-02.jpg

レンギョウだと思います。
080322-03.jpg

ハナモモが咲きかけでした。
080322-04.jpg

サクラの蕾です。
080322-05.jpg


藍さんは、リビングのドアをしきりにホリホリします。



今日もベランダに出て遊びました。
080322-06.jpg

ホリホリしたり、
080322-07.jpg

洗顔したり、春っていいな。
080322-08.jpg


  1. 2008/03/22(土) 16:01:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爪切り

今日のころんさんの日記を読んで、藍の爪切りをしようと
思い立ちました。

捕獲
080321-01.jpg

結構、伸びています。
080321-02.jpg

観念しました。
080321-03.jpg

途中隙を見ては脱走を試みますが、逃がしません。
終わった時は、放心状態です。
080321-04.jpg

今日の成果。
080321-05.jpg


昨日、今日と天気が悪く、気温も低くて外出は控えていました。
午後から曇り空になったので、近所の植物を撮影してきました。

ヒョウガミズキ という植物だそうです。
080321-06.jpg


ユキヤナギ 花言葉は、愛らしさ、未来への期待、愛嬌、気まま、自由、殊勝 など
080321-07.jpg


沈丁花 花言葉は、栄光、不死、不滅、優しさ、実らぬ恋 など
080321-08.jpg


さて、先日から、駐輪場に咲いている花がサクラかウメかという問題ですが、
今日、大家さんに会ったので聞いてみました。
 だそうです。

何と、18日の日記に公園で写した杏の花も紹介していたのですが、
まさか駐輪場に杏を植えているとは思いもよらず、わからなかったのです。

特徴は、梅と似ているが、萼(がく)片がそり返っている事だそうです。
080321-09.jpg

そういえばそうです。

ところで、花言葉って、書いている本によって様々ですね。
どこかの組織で統一させればいいのに。
  1. 2008/03/21(金) 14:26:21|
  2. おつきあい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イチゴおいしー

苺が安く売っていたので、買って来ました。

藍さんにもあげます。
080320-01.jpg

クチャクチャ
080320-02.jpg

口のまわりもペロペロ
080320-03.jpg

080320-04.jpg

おいしー
080320-05.jpg


口のアップを下のアングルから撮りたくて、カメラを床に置き、ファインダーを
覗かずに撮ったのですが、顔が切れちゃいました。
080320-06.jpg

でも、萌え~でしょ。

ところで、18日の記事で、駐車場に咲いている花をサクラと紹介したのですが、
調べてみるとサクラではなかったようです。

この花
080320-07.jpg

桜は、枝から花枝が付いて房状に花が付いてるのが特徴らしく、
写真の花は枝から直接花が咲いているので、桜ではないようです。
桃か梅なのですが、花弁の先端をが丸っこければウメ、
尖っていればモモ、M字のように凹んでいれば桜だそうです。

なので、梅かなと思っているのですが、定かではありません。

正確な情報でなくて済みませんでした。

追加
ばくのオジジジジ~ン!さんに言われたので、写りが悪く掲載を止めていた写真を追加

春の新色発表
080320-08.jpg


  1. 2008/03/20(木) 12:11:02|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はベランポ

今日は天気が良くなかったので、外出はせず、
藍さんとベランポしました。

さぁ、藍さん、ベランポだよ。
080319-01.jpg

レッツ ゴー
080319-02.jpg

回りをチェックして、
080319-03.jpg

上も気になるのでチェックして、
080319-04.jpg

きゃほーい。
080319-05.jpg

ぴょんぴょん。
080319-06.jpg

お尻をあまり写すと、オカンさんとうさひなさんに叱られるんですが、
かわいいからいいじゃん。
080319-07.jpg

プランターにも登るよ。
080319-08.jpg

藍さん、口に枯葉がついているよ。
080319-09.jpg

ちょっと、休憩して、毛繕い。
080319-10.jpg

かゆーい、ガシガシ。
080319-11.jpg

さっきから誰かパパラッチしていない?
080319-12.jpg


オカンさんに目のアップのダメだしをされたので、リベンジ。
080319-13.jpg

動いちゃうので、これ以上のアップはできませんでした。
080319-14.jpg

栽培中のえん麦をあげました。 ピントが葉にいっちゃった。
080319-16.jpg


とよのかの花が開きました。
真ん中の盛り上がった部分が苺の実になります。
080319-15.jpg


  1. 2008/03/19(水) 15:19:48|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

池田山公園

池田山公園に行って来ました。

沈丁花です。
080318-02.jpg


ハナモモ
080318-03.jpg


満開のハナモクレンハクモクレン。 これが散ると桜が咲くとTVで言っていました。
080318-04.jpg


ハクモクレンとそっくりですが、こちらはコブシ。
080318-05.jpg


カタクリ。
080318-06.jpg


杏。
080318-07.jpg


ベランダ栽培中の、とよのか(苺)の蕾。
080318-08.jpg


こちらは、今日の藍さんです。
お留守番していただきました。
080318-09.jpg

080318-10.jpg

080318-11.jpg



[池田山公園]の続きを読む>>
  1. 2008/03/18(火) 14:11:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいハーネスでうさんぽ

紐状のハーネスの着脱がスムースでなかったので、
新しいハーネスを購入しました。

いつもの公園でうさんぽです。

藍さん、到着しましたよ。
080317-01.jpg


キャリーバッグの上に乗っちゃって、動きません。
080317-02.jpg


20分後にようやく行動開始。
080317-03.jpg

080317-04.jpg

080317-05.jpg

080317-06.jpg

080317-07.jpg

080317-08.jpg

080317-09.jpg

グーらしいです。

080317-10.jpg

080317-11.jpg

この後、ハーネスがすっぽり脱げて、逃げ回って困りました。

サンシュです。
080317-12.jpg


赤いマンサクです。
080317-13.jpg


ハクモクレンです。
080317-14.jpg


新レンズで、藍さんのアップを撮りました。
080317-16.jpg

080317-17.jpg

080317-18.jpg


  1. 2008/03/17(月) 14:47:10|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

土筆

多摩川に土筆の撮影に行って来ました。

丸子橋からガス橋の間の土手に生えているとの情報を得たので、
摘まれてしまう前の早朝に出かけてきました。

多摩川です。
080316-01.jpg


自転車を時々止めて、目を凝らしてつくしを探すのですが、
なかなか見つける事ができません。

あまり見ることもなかった、なずなが生えていました。
(ペンペン草って、なずなの事だったんですね。知らなかった)
080316-12.jpg


途中で土筆を摘んでいるおばさんに会いました。
その近辺を探して、やっと見つけました。
080316-03.jpg

080316-04.jpg

080316-05.jpg

上から探しても見つけにくくて、下から見上げて探すと見つかるそうです。
(おばさんに教わりました)

こちらが、土筆の親のスギナです。
080316-13.jpg


昨日の藍さんです。
イタリアンパセリが元気に越冬して、それを齧っています。
080316-08.jpg

080316-09.jpg

Coro姐さんに、藍の写真をもっと載せろと言われましたので、
数日前の写真ですが、ベロが撮れたので、載せますね。
080316-10.jpg

080316-11.jpg

這いつくばって撮影してたら、頭が切れちゃいました。 (>_<)

  1. 2008/03/16(日) 10:18:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

皇居外苑

土筆を求めて、皇居に行って来ました。

残念ながら、見つかりませんでした。

こちらは、千鳥ヶ淵で見た大寒桜。
080315-01.jpg


大奥跡での、椿寒桜。
080315-02.jpg

鳥がいたけど、ウグイス?
080315-03.jpg


こっちは、アセビだと思います。
080315-04.jpg


マンサク
080315-05.jpg


ウグイスカヅラ
080315-06.jpg


明日は、多摩川に土筆を探しに行こうと思います。

ベランダ菜園では、ニンジンが発芽しました。
080315-07.jpg


ブロッコリーの先っぽです。
080315-08.jpg


藍さんは、ペレットを食べて、
080315-09.jpg


いつもの場所(テーブルの下)で、お昼寝です。
080315-10.jpg


  1. 2008/03/15(土) 15:39:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マクロレンズ、楽し~

マクロレンズいじっていますが、楽しいですな。

今までと違った世界が撮れます。

これは、えん麦についていた露。
080314-14.jpg


こちらは、ワイルドストロベリーの花びら。
080314-12.jpg


うさぎさんが釣れました。
080314-13.jpg


  1. 2008/03/14(金) 15:25:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レンズ、キター!

注文していた接写用マクロレンズが届きました。
080314-01.jpg


植物の撮影用に買ったんです。

まずは、発芽したばかりのえん麦。
080314-02.jpg


実をつけだした、ワイルドストロベリー
080314-03.jpg


新しい芽がでてきている、アルプス乙女(リンゴ)
080314-04.jpg


Coroさんに頂いた、携帯ストラップ
080314-06.jpg



藍さんも、どアップです。
080314-05.jpg

スリッパ齧っちゃダメー!

  1. 2008/03/14(金) 11:21:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づかれます

足を縮めて横になっていたので、お尻を撮影しようと
後ろに回りました。
080313-01.jpg


残念ながら、気づかれちゃいました。
080313-02.jpg


また、同じように横になっていたので、そ~っと、後ろに回りました。
080313-03.jpg


やっぱり、気づいちゃうようです。
080313-04.jpg

  1. 2008/03/13(木) 20:24:33|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

光が丘公園

テンプレートに使っていた画像が無くなっていました。
お気に入りのテンプレートを探さなくては。

今日は足を延ばして、練馬の光が丘公園に出かけてきました。

広い公園だったんですが、残念ながら今の時期に咲いている花は
余りありませんでした。

開花目前のモクレン
080311-01.jpg


咲きかけている沈丁花
080311-02.jpg


たくさん花をつけていた寒椿(サザンカ)
080311-03.jpg

080311-04.jpg


さて、こちらがお目当ての花です。

さぁ、何という花でしょう? 当てて下さい。
ヒントは、「ふ」で始まり、別名は「元日草」だそうです。
080311-05.jpg

080311-06.jpg

[光が丘公園]の続きを読む>>
  1. 2008/03/11(火) 16:46:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しながわ中央公園

さぁ~、良い子のお花の勉強の時間です。

今日は、品川区役所隣接のしながわ中央公園と、戸越公園に行って来ました。
暇なんです。(泣)

印鑑証明を取りに、区役所に行って来ました。
屋上に庭園があったので、花の撮影。
名札がなかったのですが、図鑑によると ユーリオプスデージー。
花言葉は、円満な関係だそうです。
080306-01.jpg


隣接している、しながわ中央公園には、いろいろな花が植えられていました。

種類はわからないけれど、スイセンの種類ですよね。
小さいながら、たくさん咲いていました。
080306-02.jpg


こちらも名札がなかったのですが、クロッカスですか?
花言葉は、私を信じて。
080306-04.jpg


名は聞くけど、花は知らなかった、わすれなぐさ。
花言葉は、そのまんま、私を忘れないで。
080306-05.jpg


戸越公園に移って、撮影。

なじみのあるスイセンが咲いていました。
080306-06.jpg


こちらは多分、アセビ。
080306-07.jpg


さぁ、この植物は何かわかるでしょうか? はい、ころんさん。
080306-08.jpg

葉の形を良く見て下さい。 ギザギザになっていますね。
ヒントは、クリスマスに登場する植物。

[しながわ中央公園]の続きを読む>>
  1. 2008/03/06(木) 15:35:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

池田山公園

目黒駅の近くの池田山公園に花の撮影に行って来ました。

3月に咲く花がいくつかあるとの情報で行ったのですが、
まだ、あまり咲いていませんでした。

ボケの花
080305-01.jpg


こちらは、ロウバイ
080305-02.jpg


沈丁花は、まだ蕾でした。
080305-03.jpg


桜の花が咲く頃にはカタクリの花が咲きますよと、
管理人の方が教えてくれました。

さぁ、では、この花は何でしょうか? ころんさん。
080305-04.jpg

はい、正解です。ボケの花です。

まさか分からなかったって言ってませんよね。 1枚目で見たばかりですよ。
それを忘れてちゃあ、それこそ、○ケですよ。

藍さんはケージの前で身構えていて、
080305-05.jpg

足の間にもぐりこみます。
080305-06.jpg

これも、ナデコ要求でしょうか?
  1. 2008/03/05(水) 17:30:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会社の清算

3月に入って、暖かい日もあり、春野菜に切り替えるために、
キャベツを収穫しました。
080304-01.jpg

今夜、野菜炒めにでもしたいと思います。

さて、3月から失業状態になってしまったのですが、
届け出的には失業者じゃないんです。

退職した後、会社を作ったので、その会社を終了させない限り、会社員なんです。

当面は新しい仕事に就く気力が起きないのと、仕事を始めるにしても
会社である必要もないので、会社をたたむ事にしました。

で、法務局に手続きを尋ねにいってきましたが、面倒ですね。

まず、会社の解散の登記申請をして、その後2ヶ月後に会社清算終了の登記申請が必要らしいのです。

3月末で会社をたたみ、4月末に岡山に帰ろうと思っていましたが、
もう少し時間がかかりそうです。

080304-02.jpg


080304-03.jpg


藍ちゃんには、理解できないらしいです。
  1. 2008/03/04(火) 13:52:16|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

椿とサザンカの区別

椿とサザンカを識別したいと思って、公園に撮影に行ったんです。

区別方法は、(引用ですが) 引用先
 (1) サザンカは、秋~冬にかけて花を咲かせる。ツバキは、初春に花を咲かせる。
 (2) サザンカは、花びらがばらばらになって散る。ツバキの花は花ごと落ちる。
 (3) サザンカの葉柄や若枝などには毛が生えているが、ツバキには毛が生えていない。
 (4) サザンカの葉にはぎざぎざが目立つ。ツバキの葉にはぎざぎざがない。
らしいです。

これは、サザンカですね。
080301-31.jpg


こっちは、椿かな???
080301-32.jpg


ややこしい事に、寒椿というのはサザンカらしいのです。

080301-33.jpg

これも、難しいのですが、微妙にサザンカ?

椿、サザンカには、名札がついてないのではっきりわかりません。
ただ、この時期の花にはサザンカが多いのかも。

こちらは、図鑑によるとエリカという花みたい。
080301-34.jpg


藍ちゃんは、不細工顔で寝ていました。
080301-35.jpg


生きている?
080301-36.jpg



  1. 2008/03/01(土) 19:54:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

しながわ区民公園の梅

しながわ区民公園(しながわ水族館がある公園)の梅林に行って来ました。

白加賀
080301-12.jpg


唐梅
080301-13.jpg


ボケの花
080301-14.jpg


紅冬至
080301-15.jpg


紅千鳥
080301-21.jpg


満月枝垂
080301-17.jpg


鹿児島紅
080301-20.jpg


薄色縮緬
080301-22.jpg


人懐こいニャんこちゃんがいました。
080301-23.jpg
  1. 2008/03/01(土) 14:23:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいベランダ

ベランダ栽培は、うさぎさんの食べ物中心です。

今は、キャベツ、ブロッコリー、イタリアンパセリ、ワイルドストロベリーが
栽培されています。
080301-01.jpg


体を伸ばして、ブロッコリーの花を食べていました。
080301-02.jpg

080301-03.jpg


イタリアンパセリも、うまうまです。
080301-04.jpg


今日はこれから、しながわ区民公園に、花の撮影に行って来ます。
梅林、椿、サザンカがあるらしいのですが、この前は見つけられなかったなぁ。
  1. 2008/03/01(土) 09:30:51|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

