放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一脚

来月から失業なのに、なんだっちゅう話ですが、
カメラ用の一脚を購入しました。

カメラが手ぶれしないように、支える器具です。

三脚より機動性があるので、これにしました。 杖じゃないですよ。
080228-01.jpg


換毛真っ盛りの藍さんは、あきれています。
080228-02.jpg

080228-03.jpg


来月中旬には、花の撮影用のレンズが届きます。

どちらも、ニートになることが決まる前に注文したものだよ。

  1. 2008/02/28(木) 21:07:22|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

皇居東御苑

失業という問題を目前にして、何をしとるんかっちゅう話ですけど、
皇居に花を見に行って来ました。

サザンカ
080224-01.jpg


種類は書いていなかったんですが、梅。
隣に鹿児島梅という紅梅があったんですが、ボケ写真になったのでなし。
080224-02.jpg


寒つばき。 サザンカと区別がつきにくいですが、葉にギザギザがあるかが、
区別方の1つ。 サザンカにはギザギザがあります。
080224-03.jpg

注:寒椿はサザンカに属するそうです。
ツバキは花全体が落ちるが、サザンカは花びらが散る だそうです。

寒ザクラ。 外人さんが記念撮影していました。
080224-04.jpg


梅林坂の梅
080224-05.jpg


諏訪の茶屋に咲いていたスイセン。
080224-06.jpg


藍さんは、部屋で日本酒をたしなんでいました。 アレ?
080222-03.jpg


こっちでした。
080224-07.jpg
  1. 2008/02/24(日) 15:31:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

私事ですが

私事で、シリアスな内容なのですが、仕事にあぶれる事になりました。

前にも書きましたが、フリーのコンピュータ技術者をしています。
これまで、あるソフト会社に常駐の仕事をしていました。

その仕事の中で、企業ユーザーの怒りを買う行動をしてしまったのです。

あるコンピュータ機能の試験をしていたのですが、不具合があり、調査のために、
自分の契約しているレンタルサーバーに接続することで、情報を得ようと
したのと、不具合の類似事例を探そうとネット検索をお客様のコンピュータ上で
行ってしまったのです。

自分としては、よかれと思っての行動だったのですが、コンピュータセキュリティーの
重大性が問われる現在においては、決して行ってはいけない行動だったのです。

自分の契約している安全な接続先とはいえ、お客様から見ると得体の知れない
接続先です。 それも、誰に相談することなく独断でやってしまったので、お客様が
ソフト会社に対して不信感を持ってしまったのです。

直接的な被害も損害も発生はしていないのですが、ソフト会社の信用を無くす
事になってしまったんです。

セキュリティの遵守に対しては、このソフト会社は大層力を入れて社員教育などを
やっていました。 それなのにそういう事をしでかす人間は置いてはおけないと、
結構上の方で判断されました。

自分は、ついつい自分の力で問題をなんとか解決しようとしてしまいます。
言ってもわからない人に相談しても仕方ないと考えてしまいます。
結果、組織で重要な「報連相」を怠ってしまっている事があります。

良い時はそれで問題はないのですが、収まらない時は周りに迷惑をかけて
しまう事になります。
頑張れば頑張るほど、そうなってしまうんです。

なので、組織の中での仕事は諦めようと今は思っています。

来月から、どうやって生活していくか考えないといけないのですが、
顛末はまた、報告したいと思います。

080222-01.jpg

  1. 2008/02/23(土) 16:26:21|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会

Coroさん主催で、手書きブログでの新年会が
開催されました。

藍さんは、キャベツを齧ったり、
080217-01.jpg


ブロッコリーの花を食べたり、
080217-02.jpg


寝そべったりしていました。
080217-03.jpg


ちょっと、飲み過ぎたようです。
080217-04.jpg

  1. 2008/02/17(日) 18:32:21|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

品川区民公園

天気も良かったので、自転車で品川区民公園に
花の状況を見に行って来ました。

冬でもあり、花はほとんど咲いてなかったよ。
花壇もなかったしね。
080216-02.jpg

080216-03.jpg

これは椿かな。
080216-04.jpg


モノレールが近くを走っています。
080216-05.jpg


ベランダでは、ブロッコリーの花が咲いているよ。
080216-01.jpg


藍さんは、何故かベランダに引きこもっていました。
080216-06.jpg

  1. 2008/02/16(土) 13:47:53|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バレンタイン

銀座の琴子ママから、チョコレートをいただきました。
080214-01.jpg


藍さんが睨んでいます。
080214-02.jpg

080214-03.jpg

080214-04.jpg

080214-05.jpg

ふて寝しちゃいました。
  1. 2008/02/14(木) 20:55:08|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白梅

大家さんの庭に白梅が咲いていたので、撮影してみたよ。

まずは、昨日撮影したもの。
080210-01.jpg

080210-02.jpg


今日は良い天気だったので、もう一度撮影。
080211-01.jpg

080211-02.jpg


ばりばりと音がするので見てみたら、藍さんがキャベツを齧っていました。
080210-03.jpg

080210-04.jpg

  1. 2008/02/11(月) 12:14:08|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

卓球観戦

今日はトップ12選手を集めた卓球の大会が代々木であったので、
観戦に行って来ました。

国民的アイドルの福原愛選手も出場しています。
080209-01.jpg

080209-02.jpg

残念ながら、準決勝で全日本でも敗れた樋浦選手に4-0の完敗でした。

そして、贔屓にしている中学生の石川佳純選手。
080209-03.jpg

080209-04.jpg

惜しい事に、優勝した平野選手に準決勝でセットオールの逆転負け。

うさぎの藍ちゃんはお留守番でした。
080209-05.jpg

080209-06.jpg

080209-07.jpg


  1. 2008/02/09(土) 20:32:24|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軟便

2週くらい前から、朝方に軟便があるので、病院に行って来ました。

盲腸糞と区別しづらいのですが、ちょっと大粒で軟らかめだったので、
便を見てもらいました。

うさぎさんにあるはずの、なんとかの酵素がないと言われたんですが、
名前を忘れちゃいました。 うろ覚えの名前でネット検索しても出てこなかったので、
正確な名前はわかりません。

検便の結果は悪い虫とかも見つからなかったので、整腸薬を処方されました。

粉薬なので、初めてのシリング使用です。
080203-01.jpg

なかなか飲んでくれませんね。
大半がこぼれてしまいます。

食欲はあるんで、その点は安心。
080203-02.jpg

柑橘系は便をゆるくすることがあるとのことで、蜜柑は当分控えるように言われました。

今日の東京は雪景色。
080203-03.jpg


野菜たちも、寒そう。
080203-04.jpg


  1. 2008/02/03(日) 11:55:42|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

