放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔の水

モトコさんからデジカメの本のお礼にと、お返しをいただきました。
(クリックしても飛ばないよ)

「悪魔の水」と、
080131-01.jpg


調神社のお守り、バッヂです。
080131-02.jpg

残念ながら「父ちゃん汁」は、同封されていなかったんです。

通販で芋焼酎をたらふく仕込んでいるのに、
「全国酒類コンクールにおいて芋焼酎部門 第1位 獲得!
 今回は受賞酒を飲み比べていただきたいと思い!180セット限定」

の文句に釣られて、また購入しちゃいました。
080131-03.jpg

悪魔の水、居酒屋を開けるくらい増殖中でございます。

藍さんは、キャベツの方が気になります。
080131-04.jpg


植物の写真を載せると「癒し系ブログ」になるそうで、
またまたですが、ブロッコリーの花。
080131-05.jpg

080131-06.jpg




  1. 2008/01/31(木) 19:36:43|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大家さんの梅の花

マンションの1階が大家さんになっていて、
庭に植木を植えています。

梅の花が奇麗に咲いていたので、2階から撮影。
080128-01.jpg

080128-02.jpg

080128-03.jpg


藍さんは寒いのに、ベランダに佇んでいます。
080128-04.jpg

080128-05.jpg

  1. 2008/01/28(月) 21:28:21|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事について

前にも一度書いたのですが、コンピュータ技術者を
仕事にしています。

会社生活が嫌になり、飛び出してから自分で会社を
作ってみました。

それで、必要に迫られ給与計算ソフトをExcelで作り、
販売ソフトとして登録していました。

売れましたよ。 3本だけ。(笑)

その後の販売が期待薄だったので、フリーソフトとして
登録し直しました。

そしたら、なんと、人気順7位になりました。
オープン給与

給与計算が必要な方は使ってみてください。(ただですから)


ベランダで栽培しているブロッコリーの開花が進んだので撮影しました。
080126-01.jpg

080126-02.jpg

080126-03.jpg

如何でしょうか?

藍さんは、ワイルドストロベリーを齧ったり。
080126-04.jpg


蜜柑の汁が滲みた場所をなめたりしていました。
080126-05.jpg


今の、派遣形態の仕事も時間の制約がいやなので、
故郷に帰って、パソコンお助けで開業したいなとも
考えているのですが、難しいかな?

  1. 2008/01/26(土) 20:55:23|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よもぎさんからのイラスト

きょうのまめぞうのよもぎさんに、イラストをお願いしていました。

んで、今日、送ってくれたんです。

080122-01.jpg

「思春期の娘と、どうやって接したらいいかわからず困っている父親」が
イメージだそうです。

風邪引きで引っ越し前の忙しい時に、大変感謝です。

  1. 2008/01/22(火) 20:25:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

卓球観戦

金曜、土曜に、卓球 全日本選手権を観戦してきました。

おなじみ、福原 愛 選手です。
080119-01.jpg


お目当ての、14歳 石川 佳純 選手です。
080119-02.jpg

石川選手と全日本覇者の平野選手が組んだダブルスは
優勝するのではないかと期待していたのですが、準々決勝で負けちゃいました。

福原選手と照井選手の組が優勝しました。


さて、こちらの、我らの藍選手はというと。

火曜日に帰宅すると、ケージの中に大量の毟った毛が散乱していました。
080119-03.jpg

その日だけだったのでよかったのですが、これで、3度目です。


Coroさんの、明暗のある写真が奇麗だったので、トライしてみました。

部屋の灯りを消して、窓からの陽光で撮影しました。
Coroさんの写真には及びませんが、これもいいですね。
080119-04.jpg

080119-05.jpg


いつもの、電灯の下での写真も、それぞれ良さがあります。
080119-06.jpg


日曜日の午前中に、直接陽が射していたので、もう一度トライ。
080119-11.jpg

準備をして待ち構えるのですが、肝心のウサギさんが、
なかなかモデルになってくれません。
080119-12.jpg 080119-13.jpg

080119-14.jpg 080119-15.jpg


やっと撮った写真です。
080119-16.jpg

080119-17.jpg

080119-18.jpg


栽培しているブロッコリーの花が咲いていたので、撮影しました。
080119-21.jpg

080119-22.jpg




  1. 2008/01/20(日) 14:26:39|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

蜜柑だよ

サクちゃんのような、「おいしい~」の写真を撮るために
次は蜜柑だよ。

080114-21.jpg

080114-22.jpg

080114-23.jpg


汁はボタボタ。
080114-24.jpg


080114-25.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ??微妙。

まだ、女優にはなれません。


おまけ。 今日の夕食。

080114-26.jpg




  1. 2008/01/14(月) 20:14:25|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

苺食べるとこ撮ったどー

サクちゃんの姿には遠く及びませんが、
食べるところが撮れました。

080114-11.jpg

080114-12.jpg

080114-13.jpg


おいしーの写真も撮りたい~。
  1. 2008/01/14(月) 17:25:48|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

080114 野菜の状況

寒いので、野菜の状況も活発ではありませんが。

キャベツは、やはり玉になっていません。
080114-01.jpg


ブロッコリーは、食用にするつもりはないので、
花を咲かせてみます。
080114-02.jpg


イタリアンパセリが思いの外、元気です。
080114-03.jpg


バジルは、流石に枯れちゃいました。
080114-04.jpg

ちょっと、寒かったみたい。


藍が足にまとわりつきます。
080114-05.jpg 080114-06.jpg


サクちゃんのような写真が撮りたくて、ミカンをあげたり、
苺をあげるのですが、思い通りにはいきません。
080114-07.jpg

080114-08.jpg


連休中は寒かったのですが、部屋はポカポカにしていました。
080114-09.jpg


時には、窓を開けて、気分もリフレッシュ。
080114-10.jpg

ちょっと、寒かったようです。
  1. 2008/01/14(月) 15:30:37|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芋焼酎

晩酌に芋焼酎をいただいています。

080112-01.jpg


通販のメルマガの宣伝につられて、ついつい購入して
しまいます。

080112-02.jpg


ついつい、飲み過ぎてしまうのですが、
うさぎさんにはわかりません。

080112-03.jpg

嘆いているわけではなく、洗顔しているだけです。

080112-04.jpg


そうとも、限らないようです。

  1. 2008/01/12(土) 19:06:34|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯痛

昨年10月頃から、右奥歯に時々痛みがあります。

歯医者に行ったのですが、表面的な虫歯ではないようで、
沁みる痛みをとる薬を塗って様子を見ようということになりました。

昨夜から、どうにも痛みが強くなってきて、かかりつけの歯医者さんに
電話すると明日の予約しか取れません。

その痛みが、先ほどからまた強くなってきて、痛くてたまりません。

080106-01.jpg


080106-02.jpg


やはり、歯医者に行けとのことです。

080106-03.jpg


こんな時、歯が伸び続けるうさぎさんは羨ましいです。

虫歯になったら、削っちゃえばいいんですから。


藍さんのおしりが撮影できました。

080106-04.jpg


  1. 2008/01/06(日) 21:05:02|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

in OKAYAMA

今年もよろしくお願いします。

年末から昨日まで、岡山の田舎に帰省していました。

岡山県備前市日生というところで、港町です。
正月にTVで「はじめてのおつかい」を見た方は、
島から肉を買いに行く男の子が出ていた町です。

080104-01.jpg

080104-02.jpg

080104-03.jpg

080104-05.jpg


藍ちゃんも元気でした。
080104-07.jpg

080104-08.jpg

  1. 2008/01/04(金) 19:21:15|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

