放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧草試食中

野菜、ペレット、果物はよく食べるが、
牧草への食い付きがいま一つ。

いろいろな牧草をお試し中。

高原の朝採りティモシーミディアムソフトは、
食いつきがいいみたい。
070731-01.png

070731-02.png

070731-03.png



いろいろ試しに購入していたら、こんなにストックが。
070731-04.png

  1. 2007/07/31(火) 19:54:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

段ボールほりほり

購入した牧草のダンポールを置いていたら、
ほりほりして、穴を開けた。
070729-01.png

070729-02.png



飼主としては、屑が散らばるので嬉しくないが、
藍が喜んで遊んでいるのならOK



このvideoをyouTubeに登録したら、コメントが付いた。
rabbit stew tonite!
多分、ウサギが苦しんで、パニックっているじゃないか!という抗議のコメント。
自分で穴を開けて、出入りしているんだ。
楽しんでいるんだよ。
と、拙い英語で返信。


おまけ。

070729-03.png






  1. 2007/07/29(日) 13:10:02|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミニニンジン収穫2

残しておいたピッコロを収穫しました。
070728-01.png

長さはまだ足りないのですが、期待以上の出来でした。

この方に食していただきました。
070728-02.png



しつこくグルーミングしていたら、まだらになりました。

070728-03.png 070728-04.png
070728-05.png 070728-06.png



070728-07.png

070728-08.png

  1. 2007/07/28(土) 13:56:03|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイカ好き

スイカを好んで食べます。

070727-01.png 070727-02.png
070727-03.png 070727-04.png
070727-05.png 070727-06.png
070727-07.png 070727-08.png
070727-09.png 070727-10.png

  1. 2007/07/27(金) 21:45:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログの紹介

とても可愛いイラストを掲載されているブログに出会いました。

飼い主は独り言さんです。

こんなイラスト070726-01.pngを描かれていますので、興味のある方は訪問してみてください。


藍は毛繕い中です。

070726-02.png 070726-03.png
070726-04.png 070726-05.png
070726-06.png 070726-07.png


写真がマンネリ化してきました。(泣)
  1. 2007/07/27(金) 02:40:15|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うさぎフレンド

なっちゃん’s倶楽部の、なっちゃん、ママさんが、うさぎフレンドを送って下さいました。
070724-11.png

今回は、夏特集だそうです。

さて、気になるランキングー。
愛娘 藍は、何位に入っているか?

070724-12.png

入っていませんでした。(泣)


TDLのお土産もいただきました。
ありがとうございました。
070724-13.png

  1. 2007/07/25(水) 06:55:25|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

換毛中

ゆっくりと換毛が進行中。

黒っぽい毛が所々に現れてきました。
これでこそ、ブルーちゃんです。
ピカピカの奇麗な毛になって、うさぎフレンドにランクイン。
070724-01.png


ブラッシングの成果です。
070724-02.png




070724-03.png

  1. 2007/07/25(水) 05:29:18|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこ THE MOVIE

実は、犬が好きです。

家に近づくと、跳びついて迎えてくれるのが好きです。
体をさすると、おなかを見せて喜ぶのが好きです。

わんこ THE MOVIEのDVDを注文しました。

070723-01.jpg



ペット禁止のマンションなので、うさぎを飼いました。
室内放し飼いできるとは知りませんでした。
家に帰ってくると、駆け寄ってくれます。
部屋を移動すると、ついてきます。
手や足を舐めてくれます。
うさぎがこれ程人になつくとは知りませんでした。

スイカ好きうさぎさんは、果汁まで飲みます。

070723-02.png

070723-03.png

070723-04.png

  1. 2007/07/23(月) 21:58:34|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カクカクぷぎゅう

藍がマウンティングをするようになったので、
撮影してみました。

見たくない人もいると思うので、再生ボタン付きにしています。



最後に体を丸めるところが、笑っちゃいます。
  1. 2007/07/22(日) 08:44:28|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ミニニンジン収穫

ピッコロの半分を収穫してみました。
070721-01.png

小さいけれど、葉を食べられたにしては、
思ったよりちゃんと実になっていた。

完食していただきました。

070721-02.png

070721-03.png


TV台の中で、ぬいぐるみになっていました。
070721-04.png

070721-05.png

  1. 2007/07/21(土) 13:45:18|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ズザー

ちょっと迫力に欠けますが、ズザーの動画です。



9時からアップロードに失敗し続け、ようやく成功しました。
みなさん、アップロードに苦労していませんか?

日頃の行いが悪いのかな?
そういえば、最近ずいぶん毒を吐いたような。
  1. 2007/07/21(土) 03:32:15|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイカとペレット

まずは、スイカを食べているところ。
070717-05.png

070717-07.png

070717-08.png

070717-10.png


次は、ペレット

070717-11.png

070717-12.png

070717-13.png

  1. 2007/07/18(水) 19:32:09|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水平アングル

なおこさんのアドバイスと、こまつさんのコメントを受けて、
また、下方向からのアングルの撮影に挑戦しました。
今回はデジ1なので、水平アングル。

ますは、キャベツを食べているところ。
070717-01.png

070717-02.png

070717-03.png


070717-04.png



uploadが不調で、これ以上投稿できません。
残りは、また後日。


ところで、稀に、腕にしがみついてきて、
体を痙攣したように震わせる事があるのですが、
女の子でもこういう事をするものなのでしょうか?
マウンティングという行為ですかね。
  1. 2007/07/18(水) 00:31:47|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下方アングル

デジカメで下方方向から撮影しました。

斜め下から、口の形とか撮影したいのですが、
床に伏せると、近寄ってきちゃって、
なかなか撮れないのです。

正面方向からは、撮影できませんでした。

070716-01.png

070716-02.png

070716-03.png

070716-04.png

070716-05.png

070716-06.png

  1. 2007/07/16(月) 10:57:28|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クラウン

ホーランドロップの特徴に、クラウンと呼ばれる
耳の付け根から頭頂部にかけての長めの毛があります。

クラウンの幅があって大きいほど美人とされるそうです。

藍はどうですか?
070715-01.png

070715-02.png

070715-03.png

070715-04.png

070715-05.png



おしり好きの方のために、
後ろから、撮影してみました。
070715-06.png

070715-07.png

  1. 2007/07/15(日) 21:31:12|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

070714 苺の実

四季成り苺の実が生りました。
ワイルドストロベリー・アルパインという品種らしいです。
070714-01.png 070714-02.png

レジナの実も赤く色づいてきました。
070714-03.png 070714-04.png

ミニニンジンの一本を抜いてみました。
長さは短く、色も薄いようです。
どこかのウサギさんが、葉っぱを食いつくしちゃうので、
発育も悪かろうというものです。
もう少し、収穫を延ばしてみます。
070714-05.png 070714-06.png

青じそと、春菊を与えました。
070714-07.png 070714-08.png

  1. 2007/07/14(土) 06:45:46|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

両立ち耳

両方の耳を立てました。
070713-01.png


TVで、伊藤由奈さんとDef Techのコラボの mahaloha
という曲が流れていて、反応したようです。

足ダンしていたので、何か気に障ったみたい。

気にいらんじぇ。
070713-02.png



何が気に入らないのかは、教えてくれません。
070713-03.png

  1. 2007/07/14(土) 01:45:48|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストーンマット復活?

購入してから2ヶ月。
まったく使われることなく、放置プレイされていたストーンマット。

ふと気付くと、なにげに横たわっている姿を目にする機会が
増えています。

ほら。
070711-01.png

070711-02.png

070711-03.png

070711-04.png

070711-05.png


こまつさんの悔しがる顔が目に浮かびます。
会った事ないけど。


けど、お尻きたない。
  1. 2007/07/11(水) 21:33:17|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立ち耳

藍は、ホーランドロップ種だが、
比較的、耳が短い。

うさぎさんによっては、垂れ耳のまま、
立たない子もいるようだが、藍は
時々、耳を立てて音を聞いている。
070710-01.png

070710-02.png


両耳、立てている事あったかな?

こちらは、普段の藍。
070710-03.png

070710-04.png

  1. 2007/07/11(水) 04:59:45|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

070707 野菜の状況

ミニトマトと色づいてきたレジナ。
070708-01.png 070708-02.png

苺の花と小さな実の赤ちゃん。
070708-03.png 070708-04.png

ニンジンの花と茂った青じそ。
070708-05.png 070708-06.png



たくさん撮りました。
070708-11.png 070708-12.png 070708-13.png 070708-14.png 070708-16.png 070708-17.png 070708-18.png 070708-20.png 070708-21.png 070708-22.png 070708-24.png 070708-25.png 070708-26.png 070708-27.png 070708-28.png 070708-29.png 070708-30.png 070708-31.png 070708-32.png 070708-33.png

  1. 2007/07/07(土) 19:20:27|
  2. 野菜栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとティモテ

少しですが、ティモテ。




とうもろこしは、皮もヒゲもいただきました。
070707-02.png

070707-03.png



私信ですが、母上様 誕生日おめでとうございます。



  1. 2007/07/07(土) 05:51:23|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうもろこしのヒゲ

とうもろこしのヒゲも食べるそうです。

イトーヨーカドーで特売をやっていたので、
買って与えてみました。

気に入ってくれたようです。




藍は、ブルーと言いながら、茶色がかった灰色です。

首の後ろ辺りから、ブルーがかった毛が生えてきました。
全身、この色になると、奇麗だと思うのですが、
どうなって行くでしょうか?
070706-02.png

  1. 2007/07/06(金) 20:45:44|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛繕い

激しいですか?




藍が挨拶したいと言ってます。 「こんにちは」 藍
070705-03.png

070705-02.png

  1. 2007/07/05(木) 20:00:54|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鼻ヒクヒク

鼻をヒクヒクさせているところです。





食事が終ると、くつろぎます。
070703-02.png 070703-03.png
070703-04.png 070703-05.png

  1. 2007/07/03(火) 21:14:15|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きな毛玉が落ちていました

今日、帰宅してケージの中を見たら、
大きな毛玉が落ちていました。
070702-02.png


どの部分の毛なのかはっきりとは分からないのですが、
しっぽが取れたんじゃないよね。

昨日の写真
070702-03.png


今日の写真
070702-04.png


ポーズが違うので、比較し難いけど、大丈夫だよね。

偽妊娠行動?


えん麦を食べる藍です。



  1. 2007/07/02(月) 20:59:57|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペレットを食べる様子

久々に、動画をupしてみます。

ペレットを食べている藍の様子です。



あくびの格好とか、バタンと横に倒れるところを撮りたいのですが、予告してくれないので、撮れません。


えん麦は、刈ってあげたら、食べました。
070701-02.png


  1. 2007/07/01(日) 17:03:57|
  2. 藍の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

