放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

15年賀


  1. 2015/01/01(木) 14:57:57|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デジカメとデジイチ

小夏ちゃんの散歩でさっそうと走っている姿を撮りたいのですが、
写真がブレてばかりです。

14060111.jpg
14060112.jpg
14060113.jpg
14060114.jpg
14060115.jpg

カメラには手ブレ補正機能がついているので、被写体ブレでしょうか?

デジイチで撮ってみました。

14060121.jpg
14060122.jpg
14060123.jpg
14060124.jpg
14060125.jpg

デジイチだと、まともに撮れました。
シャッター速度が、デジカメ:1/50sに対して、デジイチ:1/500s程度で、
デジカメでのシャッター速度が遅いことによる違いのようです。

ただ、デジイチにも液晶に画像を表示しながら撮影するライブビューというモードがあるのですが、
シャッターが下りるまでのタイムラグがかなりあり、使いづらいです。
ファインダーを覗きながらの撮影ならば問題ないのですが、歩きながらではかなり恐いです。

  1. 2014/06/01(日) 23:39:01|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新レンズ

ヤフオクで、室内用に新しいレンズを買いました。

14050901.jpg

レンズがいいと、こんな写真が撮れちゃいます。

14050902.jpg

14050903.jpg

叱られちゃいました。

14050904.jpg
  1. 2014/05/09(金) 16:18:28|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラの物色

ワンちゃんを迎えるに当たり、今所有のカメラでは
動き回るワンちゃんの撮影は難しいものがあります。

価格.com等に質問して、適しているカメラを探しました。

で、決めたのが、ニコンのD5300というカメラ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5300/index.htm

14032301.jpg

注文しちゃいました。

  1. 2014/03/23(日) 11:43:07|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓掃除

母親の言いつけで、墓掃除に行ってきました。

14031601.jpg

玉砂利に小さな草が生えていて、取り除くのに結構手間でした。


母親が、猫草を買ってきました。

14031602.jpg

  1. 2014/03/16(日) 19:32:20|
  2. 飼い主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

