放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさぎ座布団その後

防寒対策として購入した、うさぎ座布団。

1日目にして、しっこされていたので、
071217-01.jpg

トイレを追加して、防ぐようにしたら、気に入らなかったようです。
071217-02.jpg

牧草入れが、ひっくり返されていました。

ちょっとだけ、端から位置をずらしたら、その後
うまい具合に使われているようです。
071217-03.jpg

所々に、お漏らしの跡があるのは、ご愛敬。

今日の夕食はお好み焼き。
広島焼きに近いかな?
071217-04.jpg


実家の町では、「かきおこ」と名付けた「牡蠣入りお好み焼き」が
名物になっています。
牡蠣から水分が出て、生地がやわらかくなり、美味です。
よろしければ、試してみて下さい。

  1. 2007/12/17(月) 23:25:25|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LANケーブル

LANケーブルは、保護していないので、齧られて断線します。

この前まで、幅広のフラットなケーブルが長く持ったのですが、
断線して新しいケーブルにしました。
でも、保護が弱く、数日にして風前の灯火状態です。

071010-01.png


bicカメラで、よさそうなケーブルを見つけました。
カーペットの下に敷く用で、ガードが厚いんです。
071010-02.png


これで、長く持ちそうな気がします。

ウサギが齧れるところに配線するんじゃない とのお叱り、
ごもっともなんですが、PCと電話口の距離があるので、すみません。

071010-03.png


11月3日の、うさフェスタ rabbit Showに参加します。
見かけたら、ナデてあげてください。
071010-04.png


  1. 2007/10/10(水) 21:05:17|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

30℃でした

東京では連日の猛暑でしたが、
今日は、朝から雨模様。

天気予報でも、一日中雨で、最高気温も
27℃の予報。

今日はエアコンも止めて、ベランダの窓を開けて出勤。

ところが~、雨はその後降らず、日がさして来た。
気温も上昇。 大丈夫かな?

速攻で帰宅して、温度計を見ると30℃。
日中は、もっと温度が上がっていたでしょう。

今後は、もしもを考えて接します。

070823-01.png

070823-02.png

070823-03.png

070823-04.png

070823-05.png

  1. 2007/08/23(木) 21:51:29|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ストーンマット復活?

購入してから2ヶ月。
まったく使われることなく、放置プレイされていたストーンマット。

ふと気付くと、なにげに横たわっている姿を目にする機会が
増えています。

ほら。
070711-01.png

070711-02.png

070711-03.png

070711-04.png

070711-05.png


こまつさんの悔しがる顔が目に浮かびます。
会った事ないけど。


けど、お尻きたない。
  1. 2007/07/11(水) 21:33:17|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恐るべしU字溝

全く使われないストーンマットの代替に、U字溝を買ってきた。

早速、チェックです。
070615-01.png

070615-02.png


気に入ったようで、ゴロン。

070615-03.png

070615-04.png


ストーンマットが哀れ。 奇麗なんだけどな。
070615-05.png


これで、U字溝に入り浸り。
かと思いきや、そうは人間の思うようには行動しない。
これぞ、ウサさん。
070615-06.png

070615-07.png

  1. 2007/06/15(金) 23:55:34|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

