放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何という名の花でしょうか?

町中を歩いていてよく見かける花なのですが、
名前がわからなくて気になっている花があります。

こちらの花なのです。
080518-01.jpg

栽培しているのは見ないのですが、道端に良く咲いています。

何という花か分かれば教えてください。


こちらの花も、名前がわからず気になっていたのですが、
シャリンバイ という花のようです。
080518-02.jpg

街路樹として、時々見かけます。

今日は降水確率に反して、一日中良い天気でした。

藍ちゃんも、ベランダの野菜を齧っていました。

080518-11.jpg

080518-12.jpg

080518-13.jpg


気付いたら、苺の株を半分齧り取っていました。(泣)

080518-14.jpg

まあ、収穫はまた来年なので、いいです。

  1. 2008/05/18(日) 18:23:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大船植物園

昭和記念公園に行こうと思っていたのですが、
好みの花の時期でなかったので、大船植物園に行って来ました。

しゃくやくとバラが見頃です。

午前中は晴れていたのですが、到着した頃から
曇り空になってしまいました。

まず、しゃくやく。

080517-01.jpg

080517-02.jpg

080517-03.jpg

080517-04.jpg

080517-05.jpg



次は、バラだよ。

080517-11.jpg

080517-12.jpg

080517-13.jpg

080517-14.jpg

080517-15.jpg


あと、写真を撮りたかった すずらん。
080517-21.jpg


あやめ。
080517-022.jpg


帰路の西大井駅前のつつじサツキ。
080517-23.jpg


藍ちゃんには、お留守番をしてもらいました。

080517-31.jpg


きちんと、お留守番できたと言っています。

080517-32.jpg


じゃあ、明日もお留守番をお願いしようかな。

080517-33.jpg


080517-34.jpg


あ~あ、むくれて寝ちゃいました。

080517-35.jpg



  1. 2008/05/17(土) 21:09:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

GWの池田山公園

今日は天気が良かったのですが、風が強かったですね。
まだ鼻水がでるので、遠出は止めて、近くの池田山公園に
花の撮影に行って来ました。

新緑が奇麗でした。
080506-01.jpg

080506-02.jpg

花は、エビネ
080506-03.jpg

080506-04.jpg

恐竜さんに、また会いました。
080506-08.jpg


池田山公園はこれだけなのですが、近所でも花が奇麗だったので、
撮影しました。

図鑑によると、シラン(紫蘭)
080506-05.jpg

町中で咲いているツツジ
080506-06.jpg

良い香りを放っている、ハゴロモジャスミン
080506-07.jpg


藍ちゃんは、ベランダに出ていました。
080506-11.jpg

今日は、イタリアンパセリをいただいていました。
080506-12.jpg

080506-13.jpg

080506-14.jpg

080506-15.jpg




  1. 2008/05/06(火) 18:09:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝露

朝起きると、苺の葉に朝露がついていて奇麗だったので接写。
080416-01.jpg

080416-02.jpg

こちらは、藍ちゃんが齧った茎。
080416-03.jpg

りんごの花が咲きましたよ。
080416-04.jpg


植物の写真だけではCoroさんに叱られるので、
チャチャチャと藍ちゃんの様子もぱちり。
080416-05.jpg

080416-06.jpg

080416-07.jpg

080416-08.jpg


じゃあね~。
  1. 2008/04/16(水) 23:25:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スミレ?

スミレとレンゲの写真を撮りたいと思って、探しているのですが、
なかなか見つけれないでいました。

レンゲは母親の知り合いが、田んぼに種まきをしているそうで、
聞いてみたら、5月頃に咲くそうで、まだ少し早いようです。

で、近所のスーパーに買い物に行き、帰りにスミレらしき花を見つけました。

何と、人どおりの多い、交差点の歩道の脇に咲いています。

かがみこんでカメラで撮影するのは非常に恥ずかしかったのですが、
どうせ知った人も通るわけでもないからと撮影してきました。
080327-01.jpg

080327-02.jpg

080327-03.jpg

どうでしょう、今度こそスミレじゃないでしょうか?

藍ちゃんは、隙あればリビングを脱出して、玄関にホリホリをしに行きます。
080327-04.jpg

080327-05.jpg

080327-06.jpg


何故、玄関なのでしょう?
扉を開けても外にとび出るわけでもないので、ホリホリを楽しんでいるんだと思います。

ワイルドストロベリーの葉が大きく育ってきたので、柵のすきまから齧れるようになりました。
080327-07.jpg

これは、何かを待っている姿です。
080327-08.jpg

いつも椅子に腰かけているんですが、前屈みにでのナデコになるので、
苦しくて長く続けられないんです。
それで、ナデコを止めるとケージの前に移動して、こちらの動きを凝視しています。
ちょっと足を組みかえたりすると、ダーっと駆け寄ってきて、ナデコを要求するんです。

  1. 2008/03/27(木) 12:49:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

