放し飼い兎への道

ケージ外ではトイレがうまくできないウサギさんの、放し飼い兎への飼い主とウサさんの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒と肴

いや~、酒と肴で、ぐでんぐでん。

越の寒中梅 ひやおろし
☆ 3.5
¥1,312
ひと夏越させた原酒生酒
原酒生酒でありながら、辛口で、くせがなく量を飲みやすい
070923-11.png


龍力 神力ひやおろし
☆ 4.0
¥1,575
生酒で濃厚なので、量は飲めないが、少量を口に含むとうまさを感じる
龍力の酒は、姫路で良く飲んでいて、好きな味
070923-12.png


海産物だよ。 また、送ってもらったよ。
070923-13.png


藍も酔っ払っちゃったみたい。
070923-14.png

070923-15.png

070923-16.png
  1. 2007/09/23(日) 21:43:36|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本酒 菊の司酒造

岩手県盛岡市の酒蔵。

まだ、結婚していた時、妻と東北四大夏祭りツアーに
参加した時、帰路の盛岡空港で買ったお酒がおいしかったので、
今回、阪急さんにお願いして取り寄せてもらった。

純米吟醸酒 菊の司

☆ 4.0
¥ 1,365

香りも良くフルーティで、好みの味。
少し甘めに分類されると思う。 若干の酸味も持つ。

070909-01.png

070909-02.png


ふなしぼり 菊の司

☆ 3.5
¥ 714(500ml)

とっても濃いい酒。
度数も19度あり、おししいけど、多くは飲めない。


070909-03.png

070909-04.png


純米原酒しぼりたて菊の司「亀の尾」仕込

☆ 4.0
¥ 1,260

すっきりとした酸味と旨味がある。
酸味は、少しだけ強め。


070909-05.png

070909-06.png


大吟醸てづくり七福神

☆ 4.0
¥ 1,943

やや辛口でで、フルーティさもあり、一般的には高い評価と思う。
自分の好みは、やや甘口で、まったり、香高く、フルーティなので、この評価。


070909-07.png

070909-08.png

  1. 2007/09/09(日) 13:43:57|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本酒 関谷醸造、太閤酒造

日本酒を飲んだ時の評価を残そうと思うんだけど、
舌が出来ていないので、飲むときによって評価が変わる。

なので、迷っているうちに、ストックが溜まってきた。

愛知県 関谷醸造

特別純米 可。 べし

☆4
¥1,260

生酒でありながら、酸味が少なく、なかなか美味しい
ちょっと、甘いかな


070907-01.png

070907-02.png



徳島県阿波市 太閤酒造

大吟醸 瓢太閤(ひさごたいこう)

☆3.5
¥3,570

金賞受賞酒とのことだが、吟醸香があるわけでもなく、
普通かなって感じ。

070907-03.png

070907-04.png


藍が、試飲に来ました。
070907-05.png


でも、藍ってまだ未成年じゃない?
070907-06.png


070907-07.png

  1. 2007/09/07(金) 19:46:16|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒 李白酒造

島根県 李白酒造のお酒です。

純米大吟醸・李白

☆3.5
¥3,066

そつがなく、飲みやすいのだが、
もう一つ、うまいと感じさせるところがない。

070818-01.png

070818-02.png



無濾過・李白 生原酒

☆4
¥1,470

生原酒だけあって、濃厚でうまみがあって、
結構おいしい

070818-03.png

070818-04.png



純米・峨眉山(がびさん)生

☆3.5
¥1,100

しゃくなげの花酵母で発酵させた酒。
癖もなく良いのだが、ちょっと酸味が強い。

070818-05.png

070818-06.png

  1. 2007/08/18(土) 19:08:08|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本酒 福光屋

石川県金沢 福光屋さんのお酒

黒帯 堂々(山廃純米)

☆2
¥1,732

旨味があるんだろうけど、酸味と、安物を置いていたような味がして、
フルーティで、甘めの、吟醸香がする酒が好きな自分には合わない。
昔の酒を常温で飲むのが好きな人には良いのかもしれない。


070813-01.png

070813-02.png



加賀鳶 純米大吟醸 藍

☆4
¥2,100

旨味とほんのりした甘味があり、ある程度濃厚で、
自分の好みに比較的合う味。
最初飲んだ時は、酸味が強いかなと思ったけど、
今飲むとそうでもなく、若干の酸味がある程度。


070813-03.png

070813-04.png

  1. 2007/08/13(月) 19:45:57|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tana

Author:tana
修業中ウサさん
ホーランドロップ♀
色 ブルー
BD 06.12.04
- 11.07.31

色に因んで、藍と命名されるが、飼い主が照れてなかなか名前を呼んでもらえない。
放し飼いウサさんを目指して、飼い主と努力中
最後は立派な放し飼い兎として天国へ

愛しい子供達

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

たからもの

よもぎさんから

リンク

このブログをリンクに追加する

tanaへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

